Igrek

昨日はなるお文化ホールで武庫川女子大学OGバンドIgrekの3回目の演奏会。
嫁がOGでして4年前の1回目と2年前の2回目はラッパの賛助で僕も出演させてもらいましたが、今回は5ヶ月の息子もいるので僕は子守担当。

1371343339858.jpg

リハーサル中はホールのロビーなどをベビーカーでうろうろし、本番は客席で聴かせもらう。
最初はすやすやと寝てましたが、途中目が覚めて泣いたのですぐに退出。
目が覚めてびっくりして泣いたようですぐに泣き止んだ。

そのあとはお腹がすいて落ち着きがなくなってきたが、ぐずりもせず比較的静かに落ち着いて終演まで。

終演後も元女子大生のOGのみなさんに代わる代わる抱っこされご機嫌でした。

5ヶ月

DSC_1112.jpg
生まれて5ヶ月が過ぎた。

まもなく寝返りか。
よくしゃべるんやが、しゃべり方もちょっと変わってきた。そのうち生意気なことも言い出すんやろうなあ。

Star Trek: Countdown

スタートレック・カウントダウン
という「公式」のストーリーがあるらしい。

2009年に公開された劇場版スタートレックの公式な前日談で「スタートレック・ネメシス」から8年後が舞台。
ピカードが大使になり、データ(記憶をコピーしたB4)がエンタープライズの艦長で、劇場版で老スポックが乗ってた船にラ・フォージが関わってたりと新スタートレックファンとしても気になるネメシスの後日談でもある。


ネメシスと新歴史のスタートレックをつなぐストーリー。
アメリカでコミックが発売になったらしいが、ぜひ日本でも発売を。

いや映画化を希望したい。



http://stevivor.com/2009/05/cool-shite-review-star-trek-countdown/

16回目

宣伝を・・・。
ちょっと先ですが今からご都合をつけていただきご来場いただければと思います。
第6回から参加してるから、もう10年になるんですなあ。


poco16th.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
第16回定期演奏会

2013年9月22日(日)
開場 / 18:00  開演 / 18:30
西宮市民会館アミティホール
入場無料


さくらのうた /福田洋介
三つのジャポニスム /真島俊夫
時代劇えきすぷれす /杉浦邦弘




http://www.pocoapo.com/

めぐみ廣田の大田植え

昨日は廣田神社のお祭り「めぐみ廣田の大田植え」に楽団で参加。2~3曲演奏した。

1369524942336.jpg

今年も暑かった。
例年暑いのですが今年は天気の不安もまったくない快晴。きっちり日焼けして帰る。

嫁が我が息子を連れてきてた。まあまだ0歳児なのでわけもわからんでしょうが、大きくなったらこういうお祭りにはどんどん参加してほしいもんです。
